地図は苦手だけど、路線図は好きらしいよ。

わたしの忘備録。備忘録。。。

餌付けされてシューロンのお手伝いをしたらしいよ。

飛行機でピューンとトーキョーに帰ってきた。

相変わらず人は多いけど

みんなちゃんと整列して電車を待っていた。

それでもスーツケースを持った私は、

乗れそうな車両を探してホームを駆けずり回った。

人が多いからなのか、兵庫よりも暖かいような気がする。

 

クリスマスイブは院生室で迎えた。

私の修了は来年度のはずなのに、ここ1ヶ月くらい毎日パソコンとにらめっこしてた。

なんとなんと、シューロンのお手伝い要員になったのです。

 

思い起こせば1ヶ月くらい前・・・。

 

「シューロンの推敲、手伝ってくれない?」

 

そんなメールがやってきた。

聴覚障害学生に日本語を頼んできた先輩、只者じゃない。

 

でもなぁ。

同じコースの先輩は、私に音声データ渡してきて

「文字起こしお願い」

って言ってきたんだっけ・・・・。

 

とりあえず、その日から私はM1なのに毎日シューロンに追われることになった。

他人の修了がかかっているシューロンの推敲。

学部の時にちょっと講義でかじったくらいの知識で、でもちょっと興味があった分野。

面白いなぁっていう発見もあるけど

とにかく責任が重くないですかね。

さて、先輩は無事に修了できるのでしょうか。

私はとりあえず全章推敲させていただいたので、あとは先輩次第です。

がんばれ。

(うん。自由人だからな。遊んでるんだろうな。はぁ・・・。)

 

とにかくこの1ヶ月間、お礼と称して餌付けされまくったんですけど

先輩本人から

「太った?」

と言われて凹んでる。

 

せっかくトーキョー帰ってきたんだし、歩こう。

いっぱい歩こう。

 

と思いつつ、今日は家族でクリパして

ワインを片手に揚げ物を食べまくり、ケーキまでたいらげた。

カロンケーキ。

美味でした。

 

てへぺろ

 

でも、妹からBBAって言われました。

私も彼女も何なら真ん中の妹もみんな、四捨五入したらハタチなのにな。

 

しゅん・・・。